長谷川社会保険労務士事務所

長谷川 秀機

長谷川社会保険労務士事務所は、メンタルヘルス対策と健康経営に力を入れています。

メンタルヘルス対策、健康経営
・健康経営認証の取得 ・治療と仕事の両立支援 自分自身がうつ状態になったこと、父が過労で倒れたことが、社労士を志した原点 であり、従業員が健康に働ける会社を増やしていきたい!

役所への申請書類等の提出代行
主な提出先:労働基準監督署、日本年金機構、ハローワーク
どういう時に提出するの?
①会社を設立もしくは廃業した時
②従業員を雇った時、従業員が辞めた時
③就業規則を作成・変更した時

労務相談、研修
労務相談だけ受けていることもあります。書類の書き方といった研修を行うこともあります。
弁護士さんより実務的な相談を受けています。例)この書類の書き方を教えて欲しい。
 

事業内容

メンタルヘルス対策

メンタルヘルス対策や健康経営の推進を通して、皆様が健康で生き生きと働くことが出来る会社作りに貢献いたします。

健康経営の推進

健康経営導入の意義のご説明、御社の健康経営推進度を調査いたします。ご希望により、健康経営認証制度取得に向けたサポートをいたします。

就業規則の作成・改訂

毎年のように法改正が行われますので、就業規則も法改正に合わせて改訂していく必要がございます。御社の状況をお伺いしながら、就業規則の改訂をいたします。初めて就業規則を作成する事業所のためのサポートもいたします。

社会保険・労働保険各種手続き代行

煩雑でわかりにくい各種申請手続きの代行をいたします。

その他

「うつ状態になると、どうなってしまうのか」を実体験に基づいてお話いたします。研修の一助になればと思っています。

 

経歴

長谷川 秀機

1979年3月7日生まれ、東京都出身。

大学卒業後、接客や総務事務の仕事を経験。
29歳の時にうつ病と診断され、2年後に会社を退職。以後、約5年間通院しながら社会復帰を目指す。現在は、通院も服薬もせずに過ごしております。

2016年6月に、長谷川社会保険労務士事務所を設立

会社名長谷川社会保険労務士事務所
代表長谷川 秀機
ホームページhttps://hideki-sr.com/

Author: bizivara